チラシ・カタログ・フリーペーパー2017.2.25

ターゲットは、富裕層女性。カタログギフトのハーモニック、「家庭画報の贈りもの」開発

新たなギフト需要の開拓を目指す

株式会社ハーモニックは、2月23日、株式会社世界文化社とのコラボレーションにより、選べるカタログギフト『家庭画報の贈りもの』を新開発したと発表した。

同ギフトは、トップクラスの婦人誌である『家庭画報』が全面監修を行うことで、新たなギフト需要の開拓を目指すというもの。販売は、3月1日より開始される。

「思いやりや感謝の気持ちをつなぐ」

ハーモニックは、新潟県三条市に本社を置くギフトの総合商社。地元産品である金物製品から繊維・陶器・食品まで、数多の商品を全国に向けて届けている。

同社は現在を「喜ばれるものがおひとりずつ異なる時代」であるとする。そして、変わりゆく「気持ち」「時代」を敏感に感じ取りながらも、「思いやりや感謝の気持ちをつなぐ」というギフトの変わらぬ使命を果たすべく、努力しているという。

その努力の一環として、今回の『家庭画報』とのコラボレーションは行われた。

『家庭画報』のオリジナル商品も掲載

『家庭画報』は、販売部数・知名度が共にトップクラスであり、今年2月には創刊60周年を迎えた婦人誌。カタログギフト『家庭画報の贈りもの』では、この『家庭画報』のブランド力を生かし、50代から60代の富裕層女性を中心ターゲットとする。

なおカタログ誌面は、商品選定・撮影・デザインの制作の細部まで『家庭画報』が監修を行う。「家庭画報のえびめん」など、『家庭画報』のオリジナル商品も掲載されるという。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

カタログギフトのハーモニック - 株式会社ハーモニック
http://www.harmonick.co.jp/

婦人誌 『家庭画報』 とコラボレーションしたカタログギフトが新発売!! - DreamNews
http://www.dreamnews.jp/press/0000147873/

この記事を書いた人

広告研究ニュース編集部

ダイレクトメールやポスティングなどを中心として、広告に関するニュースやマーケティングに役立つ情報を提供します。