タウンマンションプラス

【よくあるご質問】ターゲットマンションへのポスティング

政令指定都市に対応 戦略的配布で効果的なポスティング

「マンションポスティング」
実施に際してのFAQ

初めてですが、何から用意すればよろしいでしょうか?closeclose
どのタイミングで、どのような顧客層を集客したいか?ご相談いただければ、当社より、お客様のターゲットとなる潜在顧客のマーケット規模からご提案いたします。
ご提案とお見積りは無料でしょうか?close
ご提案・お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。
雨の日の配布はできるのでしょうか?close
雨の程度にもよりますが、基本的には翌日に順延となります。大切なチラシも雨に濡れてしまってはレスポンスが落ちてしまいますので、配布スケジュールには余裕をもっていただくことが必要でございます。
配布日の指定は可能ですか?close
ご指定の日程で配布は可能です。配布部数や天候・イベント(東京マラソンなど)によって配布できない場合がございますので、ご発注前にご相談ください。
納品はいつまでにすればよろしいですか?close
配布開始希望日の3日前までに、当社指定現場にご納品ください。
最低の発注部数は何枚からですか?close
10,000部以上でお願いいたします。業界・業種にもよりますが、最低10,000部以上でないと人件費の関係で、コストが高騰してしまします。また、配布数が少ないと、高い反響を期待できないからです。10,000部以下の場合は別途料金が発生します。
配布レポートはありますか?close
マンションポスティングの配布完了レポートは、実際の投函日・部数はもちろん、建物名・投函部数を記載し、ご提出いたします。詳細な業務完了報告書をご提出しますので、今後の分析にもお役立て頂くことが可能です。
チラシ投函のクレーム対応についてはどうなっていますか?close
チラシ投函に関する、住人・管理会社からの直接広告主様への問合せについては、配達会社にて対応します。また、投函物の回収が必要なケースにおいても対応いたします。また、ハードクレームが想定できる禁止表記(建物・個人)をできるだけ棲み分けするため、配達会社の過去実績から「過剰なクレーム発生表記」「自社配布禁止」にはポスト投函を禁止としております。その他、想定されるクレームについては、ご発注の際にお伝えいたします。
配達に関する直接クレームを抑制するために、配達会社で対応可能でしょうか?close
広告主への直接クレームを抑制するために、媒体に配達会社名の印字もオプション対応でお受けしております。チラシ広告に配達した会社名と電話番号を記載することで、配達物に関するクレームは、配達会社へご連絡が入ります。
例:「配達に関するお問合せは、株式会社****** 電話番号***-****-****」
ポスティングできないマンションにも投函できるのでしょうか?close
管理人からの投函拒否・住人拒否や、オートロックによる入館不可、コンシェルジュによる配布拒否、ポスト詰まり・転居の場合には投函できません。主な表記として「罰金」「個人ポスト禁止事項」が確認できる場合は投函禁止としております。
(“投函後にクレーム発生するであろう表記”が確認できる建物・個人)
管理人が常駐している場合には配布確認をしてからの投函になります。その他、ケースバイケースの場合、現場判断としております。配布員はチラシ(DM)を持参して予定配布先まで向かいますが、立ち入り不可の建物や、投函広告物の業種によりポストに投函できない場合もあります。予めご了承ください。
全国展開は可能ですか?close
基本的に、首都圏の一都三県(東京・千葉・埼玉・神奈川)をメインの配布とさせて頂いておりますが、2015年7月より政令指定都市エリアまで、独自ネットワークが拡大しておりますので、可能な限り対応させて頂きます。
どんなチラシでも配布できますか?close
外形的に郵便ポストに入るサイズのチラシ広告であれば、基本的には問題ありません。チラシでなくても、例えばポケットティッシュや特殊形状でもポスティング可能です。但し、内容的に公序良俗(風俗関係など)や特定の団体・個人を中傷する内容、責任の所在が不明確なチラシ媒体、その他、当社が不適当と判断したチラシは、お断りさせて頂いております。
マンションセグメントは、どこまで可能でしょうか?close
自社の顧客層を特定したい場合、平均価格・平均面積・最多間取り・竣工年・駐車場設置率などの属性情報から、弊社独自のマーケティング目線の切り口でセグメントしますので、殆どの潜在顧客層にアプローチすることは可能です。
どんな業種がタウンマンションプラスに向いていますか?close
不特定多数に向けて告知する業種以外の業種ですと、特に向いていると言えます。例えば、不動産・病院・エステ、美容関係・相続税対策・金融機関・証券会社・出張クリーニング・家事代行・求人媒体・車・リサイクル業・スポーツクラブ、ジム・塾・百貨店・ペットショップ・学び系・各種教室などにおいて、リピーターのクライアント様が多いです。
お支払方法についてどうなっていますか?close
初回は前払いとなります。次回よりご相談頂ければ月末締めでのご請求書払いも可能です。
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