児童を対象とした音楽教室へのキャンペーン申込みが前年比1.5倍!

業種
学び(学童・音楽・ダンス・英語)

お客様からのご相談内容

児童を対象にした音楽教室を経営されており、小学校入学前から小学校2年生までを対象に春の無料体験レッスンキャンペーンの集客を考えておられました。年齢を区切った投函は可能かどうかご相談いただきました。

  • ご提案

    教室から半径3.5km圏内を対象としました。小学2年生で8歳のお子様の場合、第1子でしたら築10年前後の物件に住んでいる可能性が高いと考えられます。その為教室近くから配布をして、3.5km圏内で築10年前後の物件への投函をご提案しました。

    実施プラン

    • 分譲マンション:10,000部
  • 結果

    キャンペーンの申し込みが前年比1.5倍増加し、大きな効果があったことがわかりました。

  • まとめ

    ターゲットの年齢を絞ったセグメントができるというのもタウンマンションプラスの大きな特徴であります。街を歩いて建物の外観を見てもそこにどのような人が住んでいるかを把握するというのは困難なことです。タウンマンションプラスではそれが可能なのです。

  • お客様の声

    似た属性の方が多く住んでらっしゃるマンションへ投函すると、ママ友同士誘い合ってで入会頂けるという思いがけない効果も出てきました。他の教室もお願いしたいと思います。

事例一覧