タウンマンションプラス

【事例紹介】ターゲットマンションへのポスティング・DM(ダイレクトメール)

政令指定都市に対応 戦略的配布で効果的なポスティング

主婦層をメインターゲットに近隣地以外からの店舗集客を実現!

  • 業種ファッション(服・靴・バック・雑貨・時計)

    お客様からのご相談内容

    店舗集客で、近隣以外から集客を増やそうと、当初新聞折込とポスティングをしておられましたが、成果の伸び悩みがありました。そこで、大規模マンションなど特定してポスティングされるようになったのですが、店舗集客は伸びず、結果店舗売上が横ばいの状態でした。主婦層の割合を多く狙いたくて、何かよいアプローチ方法があればということでご相談をいただきました。

詳細を見る

店舗と通販を切り分けたアプローチで、前年同月比2倍の問い合わせを獲得!

  • 業種キッズ(おもちゃ・ベビー・マタニティ)

    お客様からのご相談内容

    店舗と通販で子供をターゲットに小売業をやっておられますが、昨今より少子化が進み、新生児から小学生前までの商品を売り込む広告ツールが少なくなってきて、新しい広告がないか日々探されていました。タウンマンションプラスは、子供をターゲットとした広告戦略はできるのか、ということでご相談をいただきました。

詳細を見る

ターゲット年代の割合が多い住宅への限定配布による成功事例!

  • 業種グルメ・ドリンク(レストラン・食品・スイーツ・ワイン・日本酒)

    お客様からのご相談内容

    飲食の通販専門で、ウェブからの集客メインで行っておられましたが、CPAが変わらない費用あたりで獲得できればと考えられておられました。WEBと紙媒体から集客できて、CPAがあえばOKとのことでした。40歳から50歳あたりに訴求したいとのことで、ご相談いただきました。

詳細を見る

児童を対象とした音楽教室へのキャンペーン申込みが前年比1.5倍!

  • 業種学び(学童・音楽・ダンス・英語)

    お客様からのご相談内容

    児童を対象にした音楽教室を経営されており、小学校入学前から小学校2年生までを対象に春の無料体験レッスンキャンペーンの集客を考えておられました。年齢を区切った投函は可能かどうかご相談いただきました。

詳細を見る

ファミリータイプをターゲットとした新規会員獲得キャンペーン事例!

  • 業種スポーツ(アウトドア・フィットネス・ゴルフ)

    お客様からのご相談内容

    フィットネスクラブの新規会員獲得キャンペーンを考えておられました。新店舗をオープンすることになり、ファミリーをターゲットとして、新たな顧客を開拓したいとご相談されました。

詳細を見る

投函後、動物病院への初日の来院が見込みの1.5倍に!

  • 業種ペット(動物病院・ペットショップ)

    お客様からのご相談内容

    広告代理店でペットショップや動物病院の案件を抱えておられました。新店舗の告知や動物病院の開業告知を効率的に行いたいと思われていますが、ある程度高収入層をターゲットにしている為、新聞折り込み広告やポスティングだと効果が期待できず困っておられました。周辺地域への高収入層へ告知したいとご連絡をいただきました。

詳細を見る

年収600万円~900万円以下のファミリー層をターゲットにした事例!

  • 業種カーディーラー(外車・国産車)

    お客様からのご相談内容

    春に新店舗をオープンする国産車ディーラーからのご相談で、新車キャンペーンも併せて行い、地域の皆様へPRしたいとのことでした。年収600万~900万円以下のファミリー層をターゲットに系列の近隣店舗と競合しないような投函についてご相談をいただきました。

詳細を見る

高級物件を購入できる年収層だけをターゲットにした事例!

  • 業種不動産(一戸建て・マンション・リフォーム・リゾート)

    お客様からのご相談内容

    6000万円台~1憶2000万までの高級物件の販売をしおられ、現状は新聞折り込み・ポスティングを行っているが効果が薄いとのことでした。Webでカバーしているがインターネットを使う世代に年齢が偏っていたり、物件を購入できる年収層以外もよく来てしまうため、何とか高級物を購入できる富裕層へ幅広く訴求したいとのご相談でした。

詳細を見る
ページの先頭へ